心のモヤモヤを


皆さん こんにちは。
土曜の午後をいかがお過ごしですか。

私は昨日深夜まで飲んでおりましたので
今日は一日ゴロゴロして終わりそうです。

こうやって一日ゴロゴロ過ごして
夜になってしまいそうな日は
なんだか無性に誰かと話したくなります。

しかも昨日の飲み会で
ショックな出来事が4つか5つぐらい起きたので
余計誰かに話をしたくて溜まりません。
この心のもやもやを
誰かと喋ることで解消したい。
そう思ってしまうのです。

じゃあそのショックなこととは
一体なんなんだという話なんですが
詳細を細かく記録すると
あとから思い出して
またショックになってしまいそうなので
とってもアバウトに説明すると

人間って怖いなぁ…と思ったということ。
それから
恋人が欲しいなぁ…と思ったということ です。

それだけです。
悲しいとか悔しいとか腹が立つとか
弁解したいとか 誤解を解きたいとか
なんかそんなことばっかり考えて

お腹が痛くなってきて 眠くなってきて
ろくに食事もとらず トイレも必要最低限で
今日は本当に廃人のようです。

周りの人が羨ましく思えて
自分ってなんでこんなに馬鹿で
見た目も悪くて
中身もポンコツなんだろうって
自分の価値を見い出せなくて
暗い 深い 気持ちになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グサッとナイフを刺された時に
それをぽよんと跳ね返したり
起きてしまったことは仕方ないなぁと
刺された箇所を手早く処置できたりしたらなぁ

私はまず刺されたことがショックすぎて
えぇ…なんで…?!
刺されてる…?!
ひぃええええ!!!!!!!😱😱😱
って感じで冷静さを失い

痛い…痛いよぉ…
このまま死んでしまうのかなぁ…
わたし…めちゃくちゃ可哀想…
みんな…この可哀想な私を見てください…
ほら、ここ、刺されてるんです…

って処置もせずに 悲劇のヒロインぶって
誰かに助けてもらうのを待ってるんだよね

はぁなんて幼い。
これがかっこ悪いって分かっていても
いざそういう場面になると
途端に悲劇のヒロインスイッチが入るんだよね
バカだよね……


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このままここに思いをぶちまけていても
どんどん暗い気持ちになりそうだしさ
これを読んでくれた方にも
なんの喜びも与えられなさそうだしさ

とりあえず今日はここまでとします

はぁ、家の前で遊んでる
近所の子ども うるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?