夏バテ気味だが元気


最近暑過ぎますね、、、。
といっても外にはあまり出ていなくて
家の中での生活メインなんですけど、
家の中に居てクーラー付けていても
暑いな〜と思う時があります。

おでこに冷えピタ貼ってしのいでいます。
これがなかなか心地良いんですよ。


側弯症の手術をして2ヶ月が経ちました。

術後すぐの生活と比べるといろんなことが
できるようになりました。


家事もできるし、お菓子作りだってできるし

ちょっと前まではできなかった洗顔も

腰を曲げてできるように、、、。

まあまだちゃんとした外出はできてませんが。

近くのコンビニまでさえもしんどく
なってしまいます。体力つけます。


背中の痛みは、ほとんどなく処方してもら
った薬も飲んでいません。

傷口周辺が痒くてかきたいけど我慢です。
背中ニキビができてきてどうしようか
悩み中です、、、。


この時期のコルセットはなかなかしんどい
ですね。シャワー浴びるときにはTシャツ
全体が汗で湿ってます。


固定してない腰の骨がギシギシ痛むとき
があったけど、ストレッチしてからは
痛まなくなりました。

長い紐を足裏にかけてのばした状態で
持ち上げるやつ。これ腰に効くのか〜
ってすごい感動しました。


退院してからストレッチサボり気味
なので再開しないと、、、。


毎日お休みなのでちょっと勉強したり
読書したり料理したりネトフリ見たり

せっかくならこの期間で趣味をつくりたい



はじめてのパン作り
次はもっとうまくいくはず
まん丸にしたい
ズッキーニと茄子のミートソース
クランブルブルーベリーチーズケーキ
破壊的に美味しくできた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?