2022/12/24 日記 of daily life

100文字日記

  • 出社時、今日こそ、深い水たまりを踏まないよう、用心深く歩いたが、はまった

こう言れたらこう返す集

「私はプロジェクトリーダーに選ばれ、ある目標を目指して進めてきたが、もうここまで頑張ったから、いいよな。」と言われたら、
「プロジェクト大成功を阻むのは、環境や状況によるものではなく、リーダーの『妥協・あきらめ』である。ここまで頑張ってきたが、目標には到底届きそうにない。目標は掲げたが、実はできないかもな。という心がリーダーにあれば、その時点で勝敗は決している。」と返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?