上品なブッフェ。

ふと思い出した。

むかし、ケーキブッフェ行こう誘われて、何人かで行ったとこが、住宅街にあるケーキ屋さん。
予約しなきゃで地元の子が予約してくれてた。

シックなお部屋に通される。旧岩崎邸行ったときにここまで豪華じゃないけど似てるって思った。旧岩崎邸でお茶飲むとか楽しそう。

ケーキブッフェなんだけど、自分たちでバタバタ取りに行くのではなく、ケーキを順番に1品ずつ持ってきてくれた。

お皿とかも主張しすぎてないけど、洋館っぽい部屋の雰囲気にマッチしてた気がする。

お嬢さま扱いににっこり。
何品か食べたらお腹いっぱい。
しあわせな時間だった。

学生でも出せる金額だったからそんなに高くなかった。あの雰囲気込みなら安いんじゃないかな。

名前も覚えていない。場所もよくわからない。行けるならもう一度行ってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?