見出し画像

なぜ腐ったのか?

発達障害者支援センターの運営法人は社会福祉法人で発端は患者の親の会。

図書館で前理事長の書いた本を予約してきた。
いまの理事長は前理事長の娘さん。

前理事長は巣鴨プリズンに収容されてたことがあるんだって。
戦犯ってやつか。よくわからない。
ただ、第二次世界大戦に従軍してた人って一本筋が通ってそうな印象がある。

前理事長の時代はほんとにキチンとした支援をしてたみたい。
なんでいまみたいな支援とも言えないような支援をするようになったんだろう。

現理事長本人曰く医者しかしたことがなかったヒトが理事長になったのが約11年前。周りの助けがあって経営者できたって書いてある。

経営者の器じゃないヒトが経営者になったことで、天下りんがつけ込む余地ができたのかな。

巣鴨プリズン収監されてたような人なら、飲み込まれなさそう。

前理事長は残念ながら亡くなってしまっていた。

なぜ腐ったんだろう。
一人で答えの出ない問いを考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?