護る守る衞る。

わたしの兄弟だった人が結婚するって相手の女性を連れてきて会わせてくれたときにね、普通に接してくれたから、このヒトのこと、兄弟だった人から護ろうって思ったんだ。

向こうはどう思ったか知らない。
普通に接してくれてうれしかったんだ。

兄弟だった人はすごく弱い人で余裕なくなると側にいる人間に酷いことをする。
どの程度余裕なくなるとダメか、今後、余裕がなくなるかどうかはわからない。わたしが知ってるのは一定限度を超えるストレスがかかると、側にいる人間を加害するってことだけ。

そういう人間って知ってるから、万が一のときは身体張ってでも止めようと思ってたんだ。

先にこっちが助け求めるハメになって、どうぞって兄弟だった人に献上されてしまったけどね。

今後、関わることもない。
お嫁さんがさ、配偶者から酷い目に遭わされてって話で、なんでその配偶者の親兄弟は止めないんだろうって思ってた。
お嫁さんが先に助けを求められたのに見捨ててるケースもあるなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?