見出し画像

しろうと。

法務局の人権相談。
相談受けるのは人権擁護委員って素人のおじちゃん、おばちゃん。話しても法テラス行けしか言わないから時間の無駄だったなって思った。

総務省の行政相談。
相談受けるのはこっちも素人。行政相談委員って言うよ。

有識者って書いてあった。

民生委員も素人だったよね。
あちこちで素人に講習受けさせて専門性が必要とされる仕事を任せるってのをやってるみたい。

人権相談したときに話にならないから上司出せって言って行政職の公務員出してもらった。
行政職でも法律わかってなかった。その公務員に上司を出せって言っても出さない。

わたしが相手に求めてるモノはリーガルマインドって言うらしい。
こないだの弁護士もリーガルマインドなかった。弁護士ですらリーガルマインドない人いる。

素人のボランティアにリーガルマインドがある可能性はめちゃくちゃ低い。使い物ならないと思う。

有識者って名前で覆い隠そうとしても素人は素人。使えない。
おカネをケチるとこ間違えてる。

要らないチラシの発注とかやめればおカネ捻出できそうなのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?