第三者性の確保。

前に市のやってる『こころの電話相談』でひどい対応受けた。

傾聴できない相談員だと人が死ぬよって思った。

市民オンブズマン使った。
「録音機器が故障してて録音がないので調査できません」
平気で書いてきた。

録音機器がそんなに都合良く故障するなんて怪しいよね。

周りに相談したけど、したり顔で仕方ないね、泣き寝入りしろばっかりだった。

なんで泣き寝入りしなきゃなんだ?
ほんと周りに恵まれてない。

さっき、市民オンブズマンの調査員って人に訊いてみた。

市民オンブズマン本人もしくは近親者にカネなり地位なり提供されてる可能性は?

独立性や第三者性はどうやって確保してるの?

今んとこ、確保するようなモノ何もないらしい。
本人来たら訊いとくだって。

なんだ、それ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?