できないこと。

できないこと、たくさん。

寒さがわかりにくい。お布団増やして初めて寒かったことに気付く。
この時期はお布団はこれぐらいって教えてもらって、その通りにしてた。
前提となる、家自体が異なることを考えていなかった。
壁や床に断熱材が入ってないんじゃない?言われて、たぶんそうだと思う。

時間の概念もにぶい。自分史的な何年に何があってっての把握してない。
何歳のときにってのをところどころ覚えているだけ。
何年に何があってっての覚えてて、なんで、すぐ出てくるのかわからない。

他の人がピアノの鍵盤を叩いて出した音を、どの音か当てるやつ、なんでわかるのか、さっぱりわからない。
音を覚えてるみたいだけど、なんで音みたいな目に見えないものを覚えられるのかわからない。

いろんなできないことある。
わたしからすると、わたしのできないことできる人はスーパーマンみたい。
ラジオ聴きながら、お話して、作業するとか。
なんだその特殊技能ってなる。

欠けてるとこ把握して助けてもらったり、自分で補完するようにしてる。
生きるって、とてもめんどくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?