なぜ無添加にこだわるのか??

なんでだろう。
一つは、妊娠してから。
もう一つは、弟が亡くなって価値観が変わったから。

弟が亡くなる前は仕事第一で生きてきた。
というよりも、仕事が忙しすぎて、それ以外のことはおざなりになっていた。仕事以外のことをじっくり考えたりする余裕が無かった。食や健康に気を使う余裕は無かった。

でも、弟が亡くなって、仕事を休職して、結局、退職してからは、仕事を頑張りすぎていた事がバカバカしく思えてきた。仕事を頑張って自分を犠牲にしても、何も残らないなと痛感した。「自分を大事にしてあげないといけない。」それが弟が教えてくれたことだと思うようになった。弟もきっと仕事を優先してきたのだろう。それで視野が狭くなったのかもしれない。私と同じあの仕事人間の両親から生まれた兄弟だ。もう仕事を一番にして、私生活を自分を犠牲にすることはしたくない。一番大切なものは仕事ではない。仕事の評価をする相手でもない。それは自分自身だし、「」自分を大切にしてくれる】周りの人達だ。そんな価値観に変わっていった。それからは、自分自信を大切にすることを強く意識してきたように思う。

それから、食や健康や、メンタルなどの心身ともに健康であることを重要視してきたのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?