見出し画像

アイビスペイント

 今日は、スマホのアプリの紹介です。
 僕は、お絵かきアプリでアイビスペイントを使っているのですが……。

 コレを見てください。

  • アイビスペイントの書き初め


  • アイビスペイントの水彩塗り

 何かおかしいな? あれ、筆で直接描いてる!!
 一気にアイビスペイントが好きになりました。

 これはiPadの例ですが。

 僕のアンドロイドでも使えるのかな?

 周りを見回しても、筆なんてありません。

 仕方ないので、水に濡らしたティッシュで描いてみました。ティッシュを細長く筆の形にして……。

 おお、書けました。

 筆に水をつけて電気が流れる様にすれば反応するのは、理屈では分かるのですが、実際やってみるのとは違います。本当に絵を描いているように感じます。

 みなさんもやってみてください。

 なお、水を使いますので、スマホが防水であるかチェックも怠りなく。水没で壊れても苦情は受けつけられません。


よろしければサポートお願いします。