見出し画像

小説家志望のスマホアプリ6

今回も『Nola』アプリについて書いていこうと思います。

メニュー

 新しく作成するからのメニューです。
1. テーマ
2. 構成
3. 執筆
4. 資料
5. 言語設定
の5種類です。
 3. 執筆から執筆して行けば問題ないのですが、その他にも色々面白い機能があります。


1. テーマ


1. テーマです。今回の例は『勇者パパたちのむすめ「ケイト」』です。内容はアレとしてこんな感じでテーマを決めていきます。


2. 構成

2.構成です。おためしでは起承転結のみ使えます。実はまだ使った事が
ありません。例は『ケイト』です。僕のオススメ『レ・ミゼラブル』ですが『青空文庫』で無料で読めます。小説家を目指すならぜひ読んてみてください。

3.執筆は、次回の連携の時に説明します。
次は4.資料です。


4 .資料
  1. 登場人物

  2. 世界観

  3. 相関関係

 ありがたい事に相関関係まであります。相関関係は小説を進めていくにつれて必要になって行くと思います。今はスルー。
1. 登場人物では絵を入れる事ができます。

イラスト作成

1 . 人物イラストを作成
2. プリセットから選択
3. 画像を検索
4. アルバムから選択
5. カメラで作成
の5種類あります。
 2・3・4はネットから頂いてきた画像という感じがありますが。
1 . 人物イラストを作成はキャラを作れます。


男性か女性か?

男性か女性か選ぶことができます。


女性を選択


男性を選択

 以前より女性の選択肢が3つに増えています。早速作ってみましょう。


完成画像

年齢が高校生位になるようです。その他の画像はAIやネット検索を頼るしかないようです。今後が楽しみです。
最後に5.言語設定です。

5.言語設定

言語設定のデーターは、次回の説明、連携でNolaノベルズのホームページで受け継がれる部分です。次回に説明します。
では……。

よろしければサポートお願いします。