見出し画像

快晴

投稿遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♂️

先日4年間通った大学の卒業式を終え、東京への引越しの準備に追われております。
皆様も忙しい時期だと思いますが、心も身体も健康でありますように!🎋
私は水分補給を怠りがちなので水を沢山飲むように気をつけています!!


この時期は、仲間たちとのお別ればかりで何だか心の中の一部がぽかっと空いて切ないです。
たった今、両親とお別れをして、東京行きの飛行機の中でこの文章を書いております✏️大学生活も親元から離れていたのですが、なんだかより寂しさを感じています🥺

でもまた4月から新たな出会いがあると思うとオラワクワクすっぞ🥳太陽によってキラキラ輝く水面や木漏れ日のようなイメージを東京での新生活に抱いています!不安もあるけど、みんなで支え合っていけたらめちゃ素敵ですね!(お願い支えてください支えるぜ)

画像1


書くこと迷ったんですけど、ここはシンプルに自己紹介と夢!語ってます。お時間ある方は是非最後まで、拙い文章ではございますが目を通していただけたら感謝カンゲキ雨嵐でこざいます🙇‍♂️


①自己紹介

おはようございますこんにちはこんばんは!バリュエンスホールディングス株式会社22卒、4月から新入社員の雁瀬奈々夏です🥳どうぞよろしくお願い致します!!

「雁瀬奈々夏」と書いて
「ガンセナナカ」と読みます

4月にみんなと会う時に、私の名前の読み方覚えてくれていなかったら……罰ゲームとかしてもらいます??笑


自己紹介ザクっと!!

A型長女の強がりさん。
ユーモアセンスが1番の自慢🕺🏻
なんでもかんでも取り敢えずやってみたいと思うので、色々誘ってくれたらホイホイ着いていきます🙋‍♀️

福岡出身で大学から京都滋賀!
4年間でしっかり関西弁に浮気してしまった女です🤗

何でも口に入れちゃう幼児かの如く色んな趣味に足を踏み入れています。
アニメ漫画、ジャニーズ、K-POP、歌い手、ゲーム実況、VTuber……外遊びも大好きで、アスレチックとか体動かすのも大好き🤭モノ作りも大好き🤭

わ、自己紹介ってつい長く語ってしまいますね😂
これから少しずつ披露していきます😏みんなのことを知ってくのも楽しみ✨

はい、自己紹介終わり!!!


②夢

夢語るよ〜とか言いながら、夢っていう夢はまだありません😂今後様々なことに挑戦する中で見つけることが目標です🙌

しかし、今後将来どうしても大きく関わっていきたいことがあります!それは環境問題や人権問題などの社会問題です🙋‍♀️

この興味が私がバリュエンスを見つける一つの経緯となりました🔎

環境問題を意識し始めるきっかけとなったのは、高校の家庭科の授業🏫食料廃棄についての授業でした。

日本で捨てられる食料の多さに絶句して、授業中に大号泣でした。それから、そのような問題を取り上げるドキュメンタリー映画を見たり、私たちに出来ることを模索するための会議に参加してみたり…

きっかけは食料に関する社会問題だったけど、そこから派生して洋服に関する環境問題や人権問題などの社会問題にも目を向けられるようになりました。

あと私、ジャニーズのSexyZoneが好きなのですが、そのメンバーであるマリウス葉くんが、社会問題に対する意識がとっても高くて、その上同い年なのにとても行動力があって、それに感化されたのもあります🤭

マリウス君が社会問題に対してトークするという内容の雑誌の連載があったのですが、その記事を読んで当事者意識が増しました。自ら暮らしの中で社会問題を意識して、考えて、行動に移せるマリウス君がカッコイイ。こんなふうになりたい!!!って率直に思いました😌

しっかりと細かい夢はまだありませんが、社会問題に大きく関わることが出来る仕事や行動をしていきたいな!と思ってます!!💪

以上で私の夢の話は終わりです🕺🏻


みんなと会える日が楽しみすぎて、夜しか眠れないです😇
これから、楽しいこともしんどいことも一緒に経験していけたらいいな🤫

最後にオススメの映画を😎

「ザ・トゥルー・コスト 〜ファストファッション真の代償〜」

画像2

ファッション業界から見る社会問題を扱うドキュメンタリー映画です。今はたしかネトフリとかアマプラで配信されてないから、レンタルしないと見れないかも…🥲
でも、リユースのお仕事だし、服が好きな人沢山いると思うから興味があれば是非!!


お次はゆうみです🥰お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?