見出し画像

第2ターム開始

POOLOの第2タームが始まりました。早速チームMTGをしたのでその感想と今回の課題について考えようと思います。


1回目のチームMTG


初回はまず自己紹介をしました。第1タームで自己ビジョンを決めたのでスムーズに価値観の共有が出来ました。オフラインで会ったことのある人もいて楽しいMTGでした。

自己ビジョンの発表、1on1を経験することで自己開示、他者理解が上達したのではと思う。

個人的に第1タームとの違いでは、手探りでPOOLOの空気感を探っていた状態から「POOLOなら全部さらけ出せる」と安心感を持てていることが大きいのではと思います。(そう思わせてくれたビビットのみんなありがとう!!)

オフラインで会おう!!


第2タームの課題について

第2タームの課題は以下です。

自分たちにとって豊かな2025年の世界の理想と今のギャップを教えて下さい。 (余力があれば)その豊かな世界を作るために今自分たちがやりたいことを提案(実行)してください。

POOLO4期2ターム目_フォーマット

「これまた難しそうだなあ~」というの第一印象です。

自己から、対象を世界に広げて豊かさを考えることは、まさに「ニューノーマルトラベラー」だなあというイメージです。

(余力があれば)その豊かな世界を作るために今自分たちがやりたいことを提案(実行)してください。

POOLO4期2ターム目_フォーマット

一人ではなかなか実行まで持っていくのは困難でも、POOLOのみんなで協力する「共創する」と面白い取り組みが出来そう!!

Cチームではすぐに課題に取り掛かるのではなく、メンバーの価値観の深掘りをしてから、進めるスタイルになりました。

チーム全員で共創(共創とはの題でnote書いてみたい)して課題に取り組みます。

よろしくです!


個人目標

チームMTGなどでは話しているが、ここでも宣言しておきます。

▼週に1回noteを書く

これが第一の目標です。他にもみんなと1on1したり、旅行したり、企画もしたいですが、一番やりたいのは「noteを書きたい」これです。

ゆくゆくは構成をしっかり考え、良い文章を書いて、多くの人に発信することを目標にしたいですが、今はただnoteを書くことを楽しみたいです。

こんなところで、第2タームも楽しもうというnoteでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?