社会不適合者だと泣いた日

精神的に疲れたので、体調不良ってことで早退させてもらった。

正直しんどかった。

いつも、ミスをすると上司から怒られるのだが、
言い方がちょっときつい。
本人も悪気があるわけではないのは分かるのだけど、
まるで失敗したら悪!!みたいな物言いだからさぁ、、。なんだかなー。そんな気張らなくてもいいのに。頑張ろうが頑張らまいが給料変わんないやん。
それにわざとミスしてるわけじゃないのにさ。
モチベーション下がるよ。
バイト感覚で仕事してちゃ困るって、、いやただのパートですやん。何言ってる。

てな感じのことがあり、しんどくなって体調不良でって会社を早退した。

前の会社で精神的に疲れて退職して、
とりあえずで入った今の会社。
環境もお給料も悪くはないんだけど、、。

そんで家に帰って、あーやっぱ合わないなー
社会不適合者だなわたしーーーって思って泣いた。
涙出た。

そんな時、ふとライターのいしかわゆきさんの、
「ポンコツなわたしで、生きていく」という本を思い出し、砂漠でオアシスを求めるが如く、Kindleでサンプルを読んだ。
 
HSP&ADHDである彼女の書く文章は、共感するところがあり、思わずうんうん!!わっかっるっっ!!!
と冒頭しか読んでないのに共感の嵐。
生きづらいよね〜わかるよ〜
 
本を書いたくなって思わずポチリ。
今日届くので届いたらまた感想書こうかしら。

周りに相談できる人がいなくても、
いつだって本の中に味方になってくれる子がいる。

だから私は本が好きなんだよね!
ちなみにデジタルより断然紙派!!

てことで、なんか生きづらいな〜って思ったら
いしかわゆきさんの、「ポンコツなわたしで、生きていく」お勧めです!ぜひ!(←買う前からお勧め笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?