雪野ちゃんみたいな女に私はなりたかったよ。

最近、「言の葉の庭」を読んでいる。
ずいぶん前に買ったけど、全然読んでなくって。
(いわゆる積ん読ってやつだ)

とりあえずあともう少しで読み終わるので、
今月までには読み終わるといいなーと思っている。

もともと、映画が好きで、たまたま本屋さんで見つけて買ったのがきっかけ。
新海誠監督のあの美しい映像美。
新宿御苑が舞台なんだけど、私も新宿御苑が好きで、何回か1人で行ったり。(熱帯植物園とかいいよね)

作品は、それぞれの人物にスポットが当てられていて、各々の目線で各章が描かれている。
ちょっと嫌なやつだなって思ってたキャラも、背景が描かれていて、うーん、やったことは良くないことだけど、ちょっと同情しちゃったり。

んで、私の憧れ雪野ちゃん。
見た目は誰もが認める美人。本人も美人ということで、色々苦労があったみたい。
映画だと、CVが花澤香菜さんで、はいもう最高ですね。耳が幸せ♡

雪野ちゃんみたいな女にわたしゃなりたかったよ、、。
たまーに雪野ちゃんの真似して、ビールとチョコを一緒に食べたりしてる笑笑
意外といけんのよ?これが。

可憐で華奢で、誰に対しても優しい。だけど、
どこか少女のような純粋さとあどけなさがあって。
絶対全女子憧れじゃん。1日だけでいいから雪野ちゃんになりてえよ。(それか本田翼。ばっさーになってジャージでコンビニ行くんだ)

今月読み終えるぞー!
ちょっとでも積ん読解消しないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?