見出し画像

初物を食べた 

今日は息子が珍しくお千代保稲荷へ行きたいと言うので、行って来ました。

本当はレイクルイーズさんでモーニング食べてから行きたかったのですが、こないだローカルTVで放送してしまったからか、訪れる時間が遅かったのか、駐車場が満車でした😇

なので、そのままお千代保稲荷へ行き、お稲荷様にお参りする前に、お揚げとろうそくの1セット50円を買って、お参りしました。

それからまあ、そんなにお腹は空いてなかったので、朝から京やで串カツとどて煮を食べましたよ! 

私はソースカツは苦手なので、味噌一択です。残念ながら写真はなし。

3人でどてと串カツのみそを10本ずつ、ソースは3本。合間にカットキャベツを串で。美味しかったです。ご馳走様でした♪

その後は、買い物です。

旦那は自分の好きな新生姜の酢漬けとらっきょうの甘酢漬けを、

それから熟したトマト🍅と今年初めてのスナップエンドウを2袋。

買ったスナップエンドウは一つ一つが大きかったので、手でヘタが剥けないぐらいでした。しょうがなくキッチンバサミでちょっきん。

こんなことはじめて。
筋取りをしてる時に息子に手伝ってもらったけど、あやつに筋の取り方を説明してるのに聞いてなかった〰︎😇
旦那はスナップエンドウを食べるたびに口から筋が出てくる😂

どんだけ息子の筋を取ってないやつが命中してるんだろう💦

それでもスナップエンドウの甘みやら歯応えは旬を食べてる感じでほっこりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?