見出し画像

わくわく☆関西フィル第345回定期演奏会

関西フィル第345回定期演奏会に行って参った。
阪急友の会、招待コースでチケットをゲットしたのだ。

お客さんは年配の人が多い印象。
開演20分前ぐらいに前説が始まった。
お客さんまだ入りきってないのに!
焦るお客たち。
ヒマだったから早めに着席してて良かった私。
前説をしてくれてるこの方は誰だろう?と思ってたんだけど、指揮者(藤岡 幸夫さん)が自らお話しするスタイルだったらしい。
このあと演奏する曲の紹介と注目ポイント、演奏会に至るまでの背景等、フランクに話してくれてミリしらの私にはありがたかった。

オーケストラを聴きに行くことがほぼないので、聴いてるときどうすればいいのかなとソワソワしてたんだけど、奏者の動きを見ていたら意外と面白かったし、新曲の交響曲は現代風でゲーム音楽に慣れてる自分にとって親しみやすかった。

のだめと青のオーケストラとピアノの森のアニメを見直します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?