見出し画像

私が約3年前に出会って狂った最推し声優さんの話。

おはようございます。🌞
こんにちは。🌤
こんばんは。🌝
はしばみです🌱

長い間noteの投稿できなかった……!泣

ちょっと悔しかったけど、その代わり元気さは取り戻してきました✌️

さて。今回は、題名にも書いてあるとおり、
私が約3年前に出会って狂った(※正式には+2年)最推し声優さんの話を、ご紹介しようと思います!

前の記事の推しさん🟩にプラスして改めて良さを伝えられるような記事にしたいなと思ってます( *´꒳`*)
超えていきますよ〜!!🏃‍♀️💨



声優:森嶋秀太とは

fromARGONAVIS公式

森嶋 秀太(もりしま しゅうた、1983年8月13日[2] - )は、日本男性声優歌手Argonavisのメンバー。新潟県出身[2]所属[4]

Wikipediaママ

⬆サムネ画像にあったのは
このご本人のツイートです 笑


私が最推しとして推している、そして尊敬している声優さんは、森嶋秀太さんです!

森嶋秀太さんは、2010年の食パンミミーのナレーターから、現在はイケメンヴァンパイア セバスチャン、fromARGONAVIS 桔梗凜生、STATION IDOL LATCH! 和泉オーキッド亜恋
など、数多くの作品に出演しております!!

fromARGONAVISでは、ライブから始まり、舞台、ゲーム等多岐にわたり活動をしています。


私が森嶋秀太さんを知るキッカケ

そんな声優だけでなく、舞台や歌手、ナレーターなど多方面に渡り、ご活躍されていらっしゃる森嶋秀太さん。

私が初めて知ったキッカケは、⬆にも書いてありますが、イケメンヴァンパイアという作品からでした。

当時の私は恥ずかしながら、乙女ゲームをやり始めたばかりでした。笑
イケメンヴァンパイアから乙女ゲームを始めたわけではなく、同じイケメンシリーズのスイートルームの眠り姫やイケメン革命という乙女ゲームから入ってました。🤣

それも、親からの勧めでちょこちょこやり始めたら……あら〜〜😂笑
あっという間に、時間が過ぎてた!
なんてこともしばしば。

タイトルの通り、イケメンとだけあって、
数多くのイケメンたちがいーっぱいいます!
特にイケメンヴァンパイアは、歴史上の人物がイケメンとして出てくるので、勉強にもなるのではないかな〜と私自身思います。笑

ナポレオン・ボナパルト、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト、レオナルド・ダ・ヴィンチなどなどキャラクターがいるその中で、森嶋秀太さんが役を務めてるのは

セバスチャン

……セバスチャン?
え?セバスチャン???

と思ったそこのあなた!
そうです。セバスチャンは歴史上の人物にはいません!
じゃあ一体どんな人なんだい???🥺

こんな人!!!🥺✨

ね?カッコイイでしょ???🥹
執事だし秘密のノートってなに!?!?🥺
ってなりますよね!!!🥹(圧)

もし、気になった方はイケメンヴァンパイアで会いましょう🫶♥️
本編やイベントストーリーで、彼に会えますよ😚

更に!イケメンヴァンパイアには、ヴァンなま
という、ラジオが不定期で配信されているのですが……
なんと!!!なんと!!!!!

なななんと!!!!

8月10日(木)21時から配信があるみたいです!

そしてMCはそう!!!森嶋秀太さん!!!✨

6周年記念の配信!!!
そうだ……6周年かぁ…………凄いな……🥺
感慨深いです🥲
これは流石の私も大歓喜……🥹✨

その他イケメンヴァンパイアの6周年情報
が気になった方は、
こちらをタップしていただければと思います😚


と、長々と知るキッカケをお話させていただきましたが、ここまで見ると、
あれ?声優さんって言うよりは、
キャラクターが好きなのでは??
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

なので次では、そこからここまでに
何があったのかをお話します😯


私がそこからハマったキッカケ

私は元々、"声優さん"を推していませんでした。
何故なら、私が思った。というよりは
親の方から「声優さん推すと大変だよ」
と言われてしまってたから。

今では、その意見もわからなくはない。
と思うのですが、私は悪いところだけじゃなくて良いところもそれ以上にあると思っています。


それは、コロナの初期あたりの出来事でした。
私はその頃、頻繁に外に出れない状況が辛く苦しく感じていました。
そんな中、ふと思い立って
「そういえば森嶋さんのなんか動画あったりするかな〜」って軽い気持ちで調べて、漁りました。

その中で、森嶋秀太さんが活動されている
Argonavisの動画がありました。

ポチっとタップすると、

いつか見た希望には辿り着いたかい?

そうさ 今がゴールじゃないんだよ
ここまで来たんだろう?

Uta-Netママ

という歌詞から始まった、ゴールラインという曲がありました。

それまでの人生の中で、男性ボーカルの曲をちゃんと聴いてなかった。
歌詞とメロディーとなんとなく良いから、好きという感情だけで生きてきた。

それを覆されるような、歌詞と、心に響くようなボイス、メロディー。
このボーカルの人(※伊藤昌弘さんです)
凄いカッコイイな……

となんとなく聴いていたら、

伝えたい言葉だけ 選んで迷ってた
心の奥底に 眠る旋律(メロディ)――

Uta-Netママ

ん……?
一瞬のことのようで、理解が追いつかなかった。
それは初めて聴いた、最推しの歌声でした。

優しくも、力強い歌声。

私の心に深く届きました。


そこから、Argonavisって他にどんな曲があるの??!
もっと聴きたい!!!
と思い、漁っては聴き、ゴールラインへ戻る。
という日々が続きました。

🤭<(同じ時期に、エビ中の曲を聴いて感動し、ハマった話はまた別の時に。)


これまでの人生、誰かを尊敬すること。
という人はいませんでした。

よく、

尊敬する人って誰?

という質問を聞かれたりしましたが、その時までは全く答えられず。
適当に誰かの事を言ってたりしていました。

しかし、この方のゴールラインで
一時歌うだけでなく、ピアノまで弾くという。
私は少しエレクトーンやってた人間ではあるのですが、それでも。

歌いながら、あのピアノを弾けるのは本当に凄い。
あんな楽しそうに歌ってて凄い。

ヴァンなまで人柄がわかっているからこそ、
私は森嶋さんみたいに、
優しくて、私みたいに辛いって思ってる人を少しでも勇気づけられるような、
そんな人間になりたいな。

そう、いつしか思うようになりました。

それから勇気を出して、初めてArgonavisのライブを配信で聴いたり、2021年にあった
ARGONAVIS LIVE 2021 COVER FESTIVAL
にも、1人で初めて行きました。


ARGONAVIS LIVE 2021 COVER FESTIVAL
※以下カバフェス
は私にとって人生初めてのライブ。
当時は1人で、森嶋さんを生で見たい!!!
というちょっと軽い気持ちで観に行ったライブでもありました……(本当にごめんなさい🙏😇)

運良く初めて取れた席は、割とステージから近めの右側(上手側)。

コロナ中だった為、拍手👏だったものの始まったライブ。

それは、どのバンドも衝撃が走るくらいかっこよくて音に耳が入るような感覚。

そして、運良く森嶋さんが1人で、桔梗凜生として歌った "青い栞"
綺麗で歌声が澄んでいて、当時はその曲が何の曲かわからなかったけれど、森嶋さんの歌声ってこんな素敵な歌声だったんだ……
と、惚れて感動を覚えたのを今でも思い出します。

Argonavisのカバー曲はどれも凄く良かったのですが、特にオリジナル曲のAAsideは森嶋さんのピアノが本当にかっこよくて、誰でも惚れてしまいそうな弾き方をなさってて、努力って言葉だけでは語られないほどカッコ良さが際立ってました。🥺

今でも、AAsideを聴くと森嶋さんのピアノから始まるので、ウキウキワクワクします🎶


⬆こちらが初めて森嶋さんの活躍を見て感動した、ゴールラインという曲です。

⬆こちらはAAsideという曲です。


ちょっとここで、森嶋さんのハマったキッカケとは少し逸れてしまうのですが……、

⬆命のクリックという曲です。

私はArgonavisの曲の中で一番‼️
という言い方で良いのかな笑
と思うのですが、上記に貼ったこの3つの曲が今でも大好きです。

ゴールラインは私にとって、人生の中心である曲。
AAsideは私にとって、森嶋さんの良さが更に際立つ曲。

命のクリックに関しては、
去年"CYAN"というリリースされたアルバムの中の1曲ではありますが、
ダントツで
歌詞もメロディーも両方聴いていて感動する‼️
という、何回でも聴ける応援ソングなんじゃないかなぁと思います。

ゴールラインも気付かされた曲ではありますが、それより更に人間味があり、振り返って気付かされる曲だと思います。

⬆すみません!この曲も、森嶋さんの歌声の良さを知ることが出来る曲なので、是非お聴きくださればと思います!(Reversalという曲です)
Argonavisのボーカル担当である伊藤昌弘さんとの掛け合いがかなり良くて……

最近のArgonavisライブでもセットリストに必ずあるくらい、盛り上げに必須な曲なんです!

4つほど曲を紹介させていただきましたが、
これ以外のどの曲も、聴いていて損は無いです‼️

もっと言えば、

Argonavisのライブは絶対損しません!!!

声優さん寄りのファンである私が言うくらい、観ていて惹き込まれるし、心から楽しめるライブだなぁと思います!
ので、もし良ければ是非……
ご覧になられてください🥹🙏✨

Argonavisと更に尊敬するというところがもうひとつありまして。
Wikipediaの情報にはなりますが、
元々会社員➡︎一念発起し、声優になった。
と書かれていて、それは雑誌などでも拝読していました。

(とある雑誌から引用⬇)
一生が終わるときに自分が好きなことに挑戦していなかったら後悔する性格だ。
➡︎そこから声優になるためにはどうすればいいのかを調べて、その勢いのままに養成所に入った。

という所から目標達成から逃げず、真摯に取り組み掴んだという実績は、私から見ても本当に凄いことで。
そういう真摯さがあるところも素敵だなと思うところの1つです。

森嶋秀太さんという人柄

森嶋秀太さんの、ステージ上や画面越しでは見たことはあるけど、じゃあ実際は……?
とやはり私も疑問に思ったことはありました。

しかし、推しに出会った(再開した形)のが2021年でしたので、対面は難しかったです。
確か、うろ覚えではありますが、2021年の夏頃も対面イベントはありましたが、ちょうどその頃私は某ウイルスの予防接種日。
行けなかったなぁ〜😇💦

それは置いときまして。笑

2022年3月。
なんと、ホワイトデーのイベントでお話会というものがあるじゃないか!!!🥹

それも、森嶋さんがラジオをやっている番組、森嶋秀太の誰の言うことも聞かん!
がありまして。
たまたま聞いていたら、発表があったという……

まあ当然、この頃はお話したくて行きたくて堪らずに……行きました……😌👍🏻(オタクのサガ)

そして当日。
公開ラジオ収録の後にお話会があったので、それまではゲストの真野拓実さんと企画などで会場も盛り上がってました。

数時間後……あっという間にお話会。
緊張して、30秒分のチケットを持ちながら。
ガッタガタに足が震える中で真野さんと森嶋さんを待つ。

め、めちゃんこカッコイイ……👼✨

扉を開けた越しに見たお2人は、ニコニコな笑顔が良く似合う男性でした🥺💚
……今でも思い出せます笑

実は私、その3月が誕生月で、ちゃっかりお祝いしてもらおう😏
だなんて思いながら…🤭
真野さんと森嶋さんとお話しました。

勿論、お2人とも紳士で真摯に対応してくださいました。

だけど!!!
森嶋さんとのジェネレーションギャップの話が!!!
今でも思いだします……!!笑

最初にお話する時も、恥ずかしながら歓声を上げてしまいまして…💧

そしたら森嶋さん、妙な動きをなさってくださって……笑
私が「今月誕生日なんですよ〜!」
と言ったら、
『お誕生日おめでとうございます!!!』
と返してくださって🥺
最初から最後まで優しいお方だなぁと……感じました……😌✨

アクリル越しではありましたが、十分すぎるくらいでした🥺
カッコ良さが際立ってましたもん😌👍🏻✨

その他のお話会等のイベントも、
もっとお話したい所なのですが……

想像以上に長くなってしまったので、別の機会に。💦

ここまで語ってきての感想。

ここまでご覧になっていかがでしたか?

ボリューム満点の、森嶋秀太さんだけではなく、ゲームやらコンテンツやらオススメしたのね🥺
と自分自身で突っ込んじゃいました……笑

森嶋秀太さんにハマるその前までは、2次元にハマってたので……😂
いつかお話できたらなと思います!

この大ボリューム満点の記事を見て下さり、
少しでも森嶋秀太さんについての魅力をご承知いただければと思います😌

優しくて、声だけでなく歌声も良くて、紳士で、声優という職業に真摯に向き合っていて……

本当に尊敬する方の1人。

そんな森嶋秀太さんを、ご紹介させていただきました!!!

あ!最後に!!!🥺

⬆上記にありますが、7月28日(金)に私のこれまた大好きなオールナイト声優フジの公開収録が
15時より開演だそうです!!!🥺
※さらに、この公開収録を生で見れるお台場冒険王サマーパーティー整理券付チケットが
まだまだ発売中!との事です!!!
詳しくはこちらからチェック□✔です‼️🥺✨

森嶋秀太さんはこれまでオールナイト声優フジ
に2回出演されています!※第5夜、第6夜

果たして、今回は夜からではないので……
どんな感じに行われるのか……
私も非常に楽しみでございます!!!🥰

以上!!!
約3年前から推している最推しの森嶋秀太さん
の自己流記事でした!笑

ご拝読いただき、ありがとうございました!😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?