鼻整形失敗から現在の経過


鼻のプロテーゼを取り出してからヶ月経ちました。
耳の裏側の軟骨を使用しているため、段々と吸収されていくので鼻が低くなっていくということは言われていたのですが
最近ここ2ヶ月くらいで実感してきました。
鼻の穴に小指すら入らなかったのですが
人差し指の先っぽは入るようにまで穴が広がってしまってます。

横から見るとやはり不自然なカーブができていて、
鼻先だけツンと上を向いているような形。

あと鼻くそが詰まるのも改善しました。鼻のあなが広がったから
鼻もつまらなくなったんだと。

そして最悪なことに小鼻の上の部分に黒い凹みができました。
1回目の手術後にも段々とくぼみが出てきて
よく母親に鼻先くぼんでるし黒くなって見えると言われていたのですが
もう完璧にくぼんでます。触ってもわかるレベルの凹み。

鼻整形失敗したかたの写真を最近見たのですが
それと全く同じ。
鼻切って手術跡残っているんですか?ってレベル。そこは切ってないのにね〜

2月に再手術をしましょう!って先生から言われていて、
(2月は術後半年になるので手術できる最低ラインらしい)
でも2月でなくてもいいけどねとは言われていた。

前回の渡韓で合計20万使用したのでその費用がまたかかるのかと思うとまだ悩ましいので渡韓は先延ばしにしようと思っています。

手術を先延ばしにすることへのデメリットは聞いていなかったので
今度聞いてみよう。

プロテーゼ代はかかるけどね〜ってサラリと前回言われたんだけれど
いくらかかるんだろう。
揉めたくない、、、、

最近Twitterで手術失敗しましたって
同じ症状だった子はもう訴えます!みたいな戦闘体制だったな
私も全く同じ状況なのに訴える気とか全くないし
さらに揉めたく無いと思ってるあたりマジで日本人のゆとり世代だなと自分にがっかりしてしまう。


そのTwitterの子は
プロテーぜ飛び出してきてるのにすぐに取りだす判断されずに点滴打たされてようやく取り出すって判断になってたけど、韓国の先生曰く感染が起きたらいち早く取り出さないとやばいことになるらしい。
だから私の先生も今すぐに来てくださいって言ってたくらいだもん。

日本の先生の方がリスク管理弱そうだな。


私の課題は
今の鼻のまま生きていくか、
もう一度あの大掛かりな手術をして再度プロテといういつ爆発するかわからないものを
鼻に突っ込むかだな

私の鼻はもうすでに2度もいじられているので
皮膚はめちゃくちゃ硬くなっているし、
他の病院に2度目の手術はお断りされたし
金を百万近く積まないとかなり良い病院で再手術はできないので
また同じ病院で手術するつもりが9割。


でも正直、エントランスにイケメンではないメンズしかいないのと
日本人の女の子しかいないのも気になる

普通人気クリニックなら
美女美男がたくさんいるんだよね、、、、、、、


マジで人気落ちたんだと思う

日本のyoutubeでは結構見るんだけどね
あと整形界隈からは有名らしくって、
何回か失敗した子聞くよって手術後に聞いたw


マジで整形界隈との繋がりは大事だなああと再認識した瞬間だった。
でも周りで整形で渡韓している子なんてほぼ見たことない!!!!

しかも、正直整形している子達に韓国で会ったけど
私がイメージしているような女の子は少数だった。
派手で整形しまくってます!みたいな一軍女子

というよりかは、地味な子が多かった。
こういう子も結構ガッツリな整形するんだなーと
思った。

でも思ったんだけど、ガッツリ整形している子は
ラウンジとかで高い給与もらえるようになってゲストハウスとかに泊まらなくなるのかなっても思ったり。



私の失敗した病院を知りたい方は下記から。

ここから先は

13字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?