見出し画像

初めて作ってみた簡単に出来るホットチョコレートとガトーショコラ♡

以前から
ホットチョコレートを
手作りしてみたいな〜と
思っていたので
不器用な私でも簡単に出来る
美味しそうなレシピを探し
参考にして作ってみました😊

明日はバレンタインデーで
チョコがたくさん売り出して
いたので何かちょこっと
簡単に出来る(簡単が好き)
ガトーショコラも
作ってみました(◍•ᴗ•◍)

まずは
ホットチョコレート♪
こちらの動画を参考にして
作りました😊

簡単で分かりやすかったです

ありがとうございます🍀


ザクッと簡単に🍀

材料
ダークチョコ  50g
牛乳 200cc
ココアパウダー 15g
砂糖 5g
水 50cc


ココアパウダーと砂糖を混ぜ
鍋に入れて水を入れてよく
混ぜる

ちなみにココアパウダーは
大好きなゴディバの
ココアパウダーを
使ってみました
(少しお高めʕ º ᴥ ºʔ)



牛乳を少しずつ入れて混ぜる
ここで火をつける(中火)

沸騰してきたら火をとめて
砕いだダークチョコを入れて
混ぜて出来上がり
出来れば少し泡立て器で
混ぜてあげると良いそうです

動画を観ていただたら
詳しく分かりやすく
教えてくださってます😊

初めて作りましたが
簡単に出来ました😊
サラサラな仕上がりで
コクもあって美味しい♡

🍀ガトーショコラ
こちらも凄く簡単です😊

材料
ダークチョコ 100g
(ミルクチョコでも良いです)
玉子 2個

作り方

ダークチョコを砕いて
レンジで(500w)1〜2分加熱
よく混ぜて
玉子を少しずつ加えて混ぜ
タッパーに入れて
ラップをフワッとかけ
レンジで3〜4分加熱して
粗熱が取れたら冷蔵庫で
2時間位冷やすと出来上がり


仕上げにココアパウダー
かけました
お好みで生クリームやジャム
粉糖かけても良いと
思います😊


少し形は悪いですが
冷やす時間が長い程
しっとりして美味しいです♪

チョコまみれになりましたが
手作りすると
多少カタチが悪かったり
味が今ひとつでも
達成感があり満たされます
ʕ ꈍᴥꈍʔ


最後までお読みくださり
ありがとうございます♡
スキ、フォロー、コメント
感謝しております😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?