見出し画像

【額の汗対策】夏の意外な必須アイテム!?SUQQU オイルリッチグロウルースパウダー

こんにちは!バルーンです。

5月も下旬、東京は気温の上下も激しいですが半袖でも出歩ける日も増えてきましたね。

これから6月、7月、8月…と今年も本格的にどんどん暑くなってくるでしょう。

夏で歩くときに気になるのはやっぱり汗!服が汗でくっついたり、髪が額にぴたっとついてしまったり…ストレスですよね。

私は特に汗っかきでこれまでに様々な汗対策グッズを買ってきましたが、今回はその中でも買って特によかったなと思った化粧品、SUQQU オイルリッチグロウルースパウダーについて紹介します。

男性でも使える!SUQQUの化粧品を試してみたきっかけ

画像1

SUQQUといえば化粧品で有名なブランドですね。SUQQU オイルリッチグロウルースパウダーは以前田中みな実さんがYoutubeで紹介してとても人気の出た商品です。

こちらの商品はSUQQUのオンラインストアでも購入することができます。

画像2

オイル リッチ グロウ ルース パウダー - SUQQU ONLINE STORE

これを試そうと思ったきっかけは元HKT48、現在はYoutuber兼実業家としてお仕事されている「ゆうこす」こと 菅本裕子さんの汗ケア動画でした。

ゆうこすモテちゃんねる -Youtube

ゆうこすさんは実業家としてSNSやYoutubeの運用方法、自分をブランディングしていくにはという本も出版されています。

画像3

共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る 単行本 – 2019/5/31

こちらの本を読みながら、実際にどんな動画を発信しているのか見ていたところたまたま汗ケアについての動画を出していて試してみようと思ったのがきっかけです。

3年前くらいに見た動画だったため残念ながら元の動画は見つかりませんでしたが、そこで今回紹介するSUQQUの化粧品を紹介されていました。

私は男性なので化粧品は買ったことがなかったですし抵抗感もありましたが、「額の汗ケアできるなら試してみよう!」と思って試してみました。

個人の体感ですが実際に額の汗かくことが減ったなと感じ、暑い日にでかけるときは今でも愛用しています。

汗対策でのパウダーの使い方

画像4

女性の場合は下地として使用しますが自分は額にだけ使用しています。ブラシでパウダーをすくい、パウダーの瓶のカップの裏面で茶こしのようにブラシを回してブラシ全体にパウダーをなじませます。

その後に髪の生え際から額にかけて全体的にブラッシングしていくだけです。

額に水分があるとうまくパウダーがつかないので、お風呂上りすぐなどは避けてタオルなどであらかじめ拭いてから使用するのがおすすめです。

汗を気にせず快適な夏シーズンを♪

画像5

今回は自分が使っているおすすめの汗対策アイテム、SUQQU オイルリッチグロウルースパウダーについて紹介しました。

汗は臭いの原因にもなるので、できるだけ汗かかずに清潔感を保ちたいですね。

他の人のおすすめ汗対策アイテムも気になる、「これ!」というものがありましたら是非教えてください♪

夏の暑さ対策をしっかりして楽しい夏シーズンに臨みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?