見出し画像

流行りのロマンス詐欺

私ねぇ
一年ほど前
めっちゃ弱っていた時
実はロマンス詐欺にあったのですよ

まさかロマンス詐欺なんてものがあるなんて知らずに

ある外国人男性(まぁほんまの画像では無いでしょう)に落ちそうになったのです

彼はまるで、私の心を全て読むように
手を変え品を変えどんどん私の心に入ってきたのです。

毎日毎日メールして、電話も何度かして。
今の今までもらったことのないような
素敵な言葉をもらったのです。

最初はお仕事の話や
娘の話

その時とても仲が悪かった娘と一日中過ごした後

まるで魂と魂がぶつかったように私は疲弊することが多かった

ただ辛くて
抱きしめて欲しくて

でもそんなことを伝える相手もいなかった

その時に朝と夜の私との会話で(全て英語)
私の様子に気づき、抱きしめたい
守りたい、娘も全て引き受けたい

どうか私と付き合ってくれ、と言われ
私は有頂天に

毎朝毎晩
1ヶ月ほど嘘のようにロマンティックな夢のお話が続く

英語なので全て直接的で
私を褒め、どんなことがあったのか
彼の婚約者に裏切られたという悲しい過去についても聴き、また、いつか彼がお父様と一緒に行ったカンボジアに私を連れていき、一緒に学校を作ろう

僕と手を取り世界中を回ろう
どんな嵐でも何があってもあなた(私)が横にいてくれたら僕があなたを守るから

たとえ娘が彼のことを『おじさん』としか呼んでくれなかったとしても2人のことを僕が守る

と。

疑う心なんてどこにもなかった
どんな細かい気持ちも彼は受け取り
私をどんどん引き込んでいった

そんなある日、私が少しずつ強くなり
そろそろ仕事を辞めて他に行くために少し忙しくなるからあまり時間が取れないかも、と彼に伝えると

彼の戦法が始まった
まずは一日1時間で良いから僕に時間をくれない?と

私はもちろん、あなたとお話ししたいから良いよ
と伝えていた

しかしその1時間、は私の心をどんどん彼から引き離した。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?