Amazonで買ってよかったもの①

なんかいつもは自分語りみたいなのばっかり
書いてる気がするのでたまにはこう言うものも

僕が2020/10/05に買ってよかったものが
ワイエムワールドさんの
「冷蔵庫ラック デイジー幅60センチ 
ブラック×オーク」¥13800 

名前の通り冷蔵庫ラックとして
当初買ったはいいものの

当時の品川家賃9万デザイナーズ部屋には
この60センチの幅は大きく
冷蔵庫スペースに入りませんでした

そこで冷蔵庫ラックとしての活躍を
早々に諦めて
ただのおしゃれラックとして活用しました

そこから今の八王子に引っ越しするときに
この巨大なラックの運搬問題にぶち当たりました

なんせキャリーケース2つで引っ越ししたい
私にはこの大きさが問題でした

そこで何を思ったか一番上の段のみ残し
あとは粗大ゴミで品川の地に残してきました
そうすることでウバっくにすっぽり入りました
(蓋は閉まり切らない様子)

ここ2万円台の八王子の新天地では
PC作業デスクとして主に活躍していますが
それ以上にインテリア的活躍が
個人的には大きいです

横の網目状になっているのがポイントで
そこにダイソーで買ってきたS字フックをかけると
モノを地面に置くことなく宙に浮かせることができます

地面にモノが少なくなり部屋が全体的に
上がることで雑多な雰囲気がなくなり
さらには床の掃除もしやすく見栄えも良い

そこには造花を差したり芳香剤を差したり
ドライヤーやヘッドホンを引っ掛けています

すでに持っていた配信用の照明の高さとも
ばっちり相性が良くて
動画の写りも抜群にいい空間です

それにこの部屋は白を基調とした明るい部屋ですが
そこに黒とウッドの木目が入ることで
部屋全体がスタイリッシュに締まります

要はモノは使い用
元々の商品とは別の視点で考えてみることによって
より生活が豊かになったアイテムです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?