見出し画像

フランスパンパンパンパン

毎日持っているバック。
その日はふとフランスパン柄のバックと目が合い、今日はこれかな〜と。

そのフランスパン柄のエコバックは普段持って行ったことがなく、とき〜どき活躍するくらい。

そのためか、買うはずではなかったフランスパンを1本買ってしまう。
もちろんその時はバックのことなんて忘れていて、買った時に入れる際に「あっ」と。

で、帰り際、焼き過ぎてしまい出せなくなってしまって・・・。
という訳であと3本もいただき、その日はフランスパンだらけに。

四柱推命では食神が3人もいる私。
今日から砂糖と小麦をちょっと休もうかな〜と思うとその日に饅頭食べる?と言われたり、食うに困らず、たぶん餓死では死なないだろうと思う今日この頃。

実に自分を試されているな〜と思ったり。
がしかし、もらったものは分け与えねばというのがあり、分け与えて自分のものがなくなるのもしばしば。

ということで、今回のフランスパンもみんなに配り、焼き過ぎパンはフレンチトーストとしておいしくいただきましたのである〜。

日々是好日なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?