見出し画像

2001年の恋人達だもの 2023年だって会えるさ

ちなみに、タイトル写真は
「Singing Circuit」
知らぬ間に
Shi-Shonenの
ノンスタンダード音源が
リマスターされて
配信されていました。
たくさんの人が見つけてくれますように。
出会いは、
御多分に洩れず
コロムビアのCM(本人も登場)です。
なんだ、このバンド!って。
その後、
FM東京だったと思うけど
近鉄劇場かどこかのライブを聴いたり
(「嘆きのシステム」かな。
 ちなみに、ピチカートは「動物園の鰐」)
教授のサンストで
多ノンスタンダードの特集があって
「Bye Bye Yuppie」がかかったり
(同じ日に、ワールドスタンダードがかかったのは間違いない)
あと、はっぴいえんどの再結成ライブ
(「The Happy End」)でのコーラスとか。
最初に自分で買ったのは
「Do Do Do」です。
買ってから何回もかけてたよ。
でも、カセットに録音した記憶はない。
その後、CDで
「Singin' Circuit」「2001年の恋人隊」(オリジナルのみ)
「Do Do Do」(2ヴァージョンくらいかな?)
を買って愛聴してました。
「2001年の恋人達」は
松浦雅也さんのサンストで
一部メロディーが違うのを聴いた気がするのです。
春なんです。
(草月ホールかな?
 松浦さんがウォークマンプロ?で録音した音源)
TECHII誌で、
(巻頭グラビアで)
何度か新体制を発表するも
カタチになることはなく
フェアチャイルドへ移行していきした・・・。
(今思えば、TECHIIさんは、(地下)アイドルの雑誌に似ている)
戸田誠司さん(一発で変換できた!)の曲、
もちろん好きなんですけど
福原まりさんの曲もかなり好きです。
「手編みの天使」とか。とかとか。
リアルフィッシュも聴いてましたよ。
戸田誠司さんのソロも。
「も」って失礼な話だけども。
(「テナン」は、100円で買った。レンタルした人、いるのかな?)
関係ないけど2001年に結婚しました。
その時にこの曲が頭にかかってた・・・ような気がする。

衝撃的なライブパフォーマンス。ある意味で、フェアチャイルドに続いていくのね。 
松浦さんが、LIVE PSY・Sで参考にした可能性はありそう。
(You Tubeで、米米クラブという意見もあったが)
ラッキィ池田さんいるし(森雪之丞さんのバンドの頃?)
渡辺さんも、矢口さんも踊る
多分、音源、テープじゃないかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?