ワゴンを救えっ。

先日、とある用事で、山形へ遠征。
その際に、いい感じのままが残っているレコード店を見つけました。
なんだろ・・・・新星堂の良い時とかそんな感じの。
あとは、誰も知らんかもしれんが、ヤンレイとか。
最近のアナログブームが関係しているのか
中古も新譜もアナログ多めで。
この用事で行ったわけではないのですが
レコードを爆買いしそうになるのをおさえつつ。
ワゴンに入れられた「300円」の新譜CDを物色。
隅から隅まで5回見た後で
3枚を救出しました。

1 333 DISCS Autumn Compilation
  ジャケット見ただけで選んで、中身をよく確認してなかったのですが
  伊藤ゴローさんなどが参加してるコンピレーション。当たりだなっ。
  このレーベルも知らなかった。2009年リリース。
2   大人の恋〜フランス愛の歌〜
   なんか、安い企画盤みたいな感じも醸しつつ、実は、裏にはサラヴァレコードの文字が。配給元がオーマガトキになってるのですが、日本企画なのでしょうか。これ、絶対ハズレないけど、オイラみたいなシロートしか買わないやつかも。2009年リリース。
3 DOUBLE DOUZEN / CUBISMO GRAPHICO FIVE
    たまに聴くって感じだけど、ファイヴがつかない方もつく方も好きです。発売日は、2021年の4月ってあるけど、本当なんか・・・・。配給がディスクユニオンです。なんか渋谷系チックなデザイン。

昔は、よくこんなことしてたけど(レンタル落ちの救出とか)、こういう機会で見つけるようなCDは、ほとんどサブスクで聴くことが多くなって(管理上の問題でなっ)。

こんなにレコード屋に滞在したのっていつ以来かな。いい感じだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?