見出し画像

近況報告、の巻

ずいぶんさぼってたっす。

暗い話も多かったし。PANTAさんとかPANTAさんとか。
個人的には、PANTAさんは、制服向上委員会のイメージが強いのです。
高校の先生に頭脳警察の音源はもらって大切に聴いてはいましたが。
制服向上委員会というアイドルグループの特性と
PANTAさんの特異点的な部分との交差点として非常に興味深く聴いていました。
制服向上委員会のインディっぽいかっこよさって
どのアイドルも再現できてない、気がします。
似たようなのもあるけど。
「時代はサーカスの象にのって」をたくさん聴いてました。いい曲。

ナイアガラ関係。
「幸せな結末」「暑さのせい」が短冊リリースされました。
「暑さのせい」は、CMで使われてたそうでございます。
知らんかった。
アナログ カセットときて短冊CDが盛り上がりをはじめ
7.7は短冊CDの日だったっていうよね(みうらじゅん氏のまね)

みんな気づいてるかな?
あまりにアナログのプレスが待たされるもんだから
アメリカではCDの再評価が起こっているとか
(ジャケットだけアナログ仕様ならよくね?みたいな。)
やっぱり配信の時代フィジカルが時代遅れとかそんな単純な話でもないみたいで。
映像では、フィジカルメディアは瀕死の状態だけど、音楽はそんなに簡単には。
オーディオマニアを自称される音楽マニアの方には、
ハイレゾよりもアナログがいいっていう人もいたりして。
一方で、SNSでは、そもそもCDの方がアナログより音が悪いわけはない、みたいな言動も。アナログが音がいいわけない、だったかな。
クラシックだと絶対的な方向性があるのかも。
なにがいい音かって難しいよな・・・・。
おいらは脳内再生が一番いい音。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?