見出し画像

BOCCHI。10/22 リリースイベント@汐留シオサイト

ぽこぽんです。覚えてもろて・
相変わらず、「好きな歌手」以上にアイドルを応援できんわし。

時系列が前後しますが、こっちを先に。

小学校くらいの頃
デパートの屋上でやってた即売会&握手会・サイン会も
リリースイベントとするなら、結構昔から行ってたのだな。
ヤンレイさんがよく主催してた気がする。

さてさて、BOCCHI。さんのリリイベでござる。
いま風のリリイベにはほとんど参加してなくて
amazonで買うことが多いし
CDを買うまで?、って思うようになってね。
データ購入ならまだいいけど
サブスクオンリーです、ほぼ。
昔は、ジャケットだけで買ってたりしてたんだけど。

あ、リリイベは、今回は珍しく2回も行ってる

ららぽーとに続いて。

ららぽーとさんの時は、タワレコさんの主催。今回
シオサイトっていうとこでやりまして。
こちらは リブロさんの主催な感じでした。

単純に推してるから、BOCCHI。は最高です。
TYPEBのジャケの衣装でいた。
アルバム4種類出るのね・・・・。
ボーナストラックを変えるという姑息なこともせず
あくまで、魅力で勝負です。
が、
momograciであってる?も王道な感じでよかったな。
でも、そっちにお金を回す余裕はなかった・・w

通常の「物販券」は、一切使えず
買わないと、特典会には参加できないのですよ。
即売会だしね。

シオサイトの地下通路でやってたんだけど
音が良かったですよ。
ららぽーともよかったです。
ライブハウスによってはモコモコぶんぶんのとこもあるから。

当然。アルバム買いましたけども、ええ。
ジャケやTシャツにサインをもらったり、チェキをとったり。

ヘッドフォンで爆音で聴いてるけど、なんか一生懸命聴いちゃう。
キャッチーな曲が多い。元ネタがあるかは知らないけど。
(ドラムとベースが大きいとなおいい。ドンシャリになるとどうなるのかしら)
流して聴けないなあ。
惰性で聴いてる訳ではなかったんだ。

しかし、女子アイドルの曲の一人称が「僕」になったのって
AKBから広まったのかな・・・。

この調子で、ホイホイ参戦・・・・・するわけではないからな。

ムスコ1号は新橋生まれ。(烏森口から結構歩くが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?