少し寒い春の朝。

藤子・F・不二雄せんせ
忌野清志郎さん
布谷文夫さん
大滝詠一さん
高田渡さん
小坂忠さん
高橋幸宏さん
坂本龍一さん
が、いない世の中って、つまらないよな。
ほかにも惜しい人は山ほどいる。
個人的にだけどさ。
他の人にとっては違うに決まってるけど。

高校の時
音楽にあんまり興味なさそうな同じクラスの人が
「自転車でおいでよ」(浅草ROXかなんかのCMだっけか)
「ラーメンたべたい」(なんかの即席ラーメンのCM?)
を口ずさんでて
音楽が届くってこういうことだなって思った。
矢野顕子さんを気にしていなかったみたいので。
サブスクの時代で、こういう出会いがありますように。
誰の曲だかわからないけど、いい曲、好きな曲
見つかりますように。

ウチのコドモドモは、
音楽やら漫画やら映画やら本やらで
人生が変わって
ここまで生きてきちゃった
人生の中心になっちゃった
親に
なんもシンパシーを感じてないみたいだけど。
しょうがない。
なんでもいいので
そういうのを
なんか見つけたらいいけど。
見つけてください。
それだけで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?