見出し画像

高一ぐらいですかね。
好きでよく聴いてました。
単純に近藤さんのような女子が
近藤さんの声が
好きだったからかも
でも、ユーロビートそのものでなく
ユーロビートを「カヴァー」した曲が
結構、好きだった気がします。
例の「バブリィ・ダンス」のあの曲や
長山洋子さんの「ヴィーナス」もそんなだった気が。
あと、そろそろディグられそうなWinkさんとかね。
あとあと、白井良明さんのアルバムに参加してたりして
意外なところでつながったりするのも
不思議なハナシではありますが。
ハワード・ジョーンズを好きだった
ストロベリィ・スゥイッチ・ブレイドが好きだった
自分のカケラのツボにハマったのかもしれません。
最近のあのかたのリミックスは、あんまりノレません。
オリジナルが(ってカヴァーだども)
いいよな。
不思議なことに
彼女たちのフォロワーはいない感じ。
時代もあるだろうし
かなりの実力派だったからかもな。
個人的には、「Somebody Loves You〜明日の恋人」
がお気に入りです。
あの頃、ポニーキャニオンって
ツボにはまる良品が。
ゴーバンズとか、有頂天とか、フェアチャイルドとか。

ジャケット、ムズムズするデザインだけど、これがいい感じ。
今風に言うと「純カラ」つき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?