ゆうがたフレンド

大滝さんの新しいCD
(多分、買ってしまうのだろう)
に収録されるっつう
「ゆうがたフレンド」、なる新曲。
慶一さんと共演だそうです。
これって、
同じ頃に出たライダーズの
「ゆうがたフレンド」と
(30周年記念の曲だねん)
なんか関係あるのかい?
ないのかい?
ライダーズの方は
コンペの結果
良明さんの曲が採用となった気がするのですが。
(作詞は糸井さん)
慶一さんは
幻の5人目のはっぴいえんどのメンバー
としても語られる人でもありますが
(ラスト・タイム・アラウンドでは、サポートしてたんだっけか)
ファーストにも参加してます。
第1次ナイアガラには、結構縁深い方かもしれません。
ちなみに
かしぶちさんや良明さんも
「多羅尾伴内楽團」に参加してたりします。
あらら、やっぱりつながるものなのね。
調べてみたらわかったよ。
前から何の根拠もなしに
慶一さんと大滝さんは
なんか共通する香りがすると思ってます。
確か、慶一さんの血筋も東北系(山形だっけ?)だったりするので。
それだけぢゃないと思うけど。
あがたさんに好かれがちとか?
答えは出ない。
出なくていいと思うよ。
今も昔も
「取り替えのきかない人」が
すごいクリエーターなのでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?