見出し画像

motolion

佐野元春さんを重点的に聞く時期がやってきます。

今年は、多分、ナイアガラトライアングルVol.2のリイシューでしょうか。

前に、BOXセットを買っていて、放置してあったのですが

最近、集中的に聞きました。

佐野元春さんに、ハマるきっかけとなったのは

カセットブックの「エレクトリック・ガーデン」だったのです。

その頃、なぜか、ポエトリーリーディングが好きだったのです。

テープが伸びるほど、繰り返し気いました。

その後、ライブエイドで見たり

友人に、ライブアルバムを借りたりした感じでしょうか。

アルバムでは、「カフェボヘミア」から、きちんと聞き始めて

Fruitsまでが、集中して聞いてた時期です。

ライヴでは、松本隆さんの45周年イベントが唯一でした。

あのイベントは、感慨深いメンバーでした。

人生の転機に、聴くことが多いです。

今、転機なのかもしれない、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?