見出し画像

Damn! MOONRIDERS

ムーンライダーズ|ファンハウス在籍時の音源をまとめたスペシャルBOX『moonriders "FUN HOUSE Years Box"』8月23日発売 - TOWER RECORDS ONLINE

ライダーズの
ファンハウス(たしか、ファンハウストラストだっけ)時代の音源をまとめたBOXが出るとのアナウンスが。
いや、まあ、あのー。これはこれは。

たしか20周年の前後だった気がしますが。どうでしょう。どうですか。
(20周年記念ライブは日比谷野音。
 ここから、要所要所で、日比谷野音でのライブが行われることに。)
印象としては、ライダーズ史上、もっとも仕掛けられた時期。
なんかがあれば、売れちゃっていたかも、な。
(ディレクター氏も尽力されていたという話もあったきがする)
CMソング(タイアップというのかしら?)も3曲。
うち1曲は、化粧品の商品パッケージのような
(よくしらんけど、そっくりなんすか?)
ジャケット。
CMは、樋口可南子さんのご出演
函館空港のハイジャック事件もあり
ライダーズが時代と近づいていた時期なのかも。
曲も「オウム事件」とか「阪神淡路大震災」とか
さきほどのハイジャック事件とかを取り上げてます。
ジャングルもTKより早かったはず。
「渋谷狩猟日記」「真夜中の玉子」あたりがすごいっすよね
(ほかの言葉が見つからない)
個人的にもライダーズ愛がひとつのピークを迎えた頃のような。

最近、「ニットキャップマン」とか「ラブ三―トゥナイト」
「Damn!MOONRIDERS」「真夜中の玉子」(セルフカバー)
を良く聴いていて
そしたら、ファンハウス時代のリイシューっていう。
なんともかんとも。ニンニン。
個人的には、ベスト盤もすきなんですけどね。
ジャケとかね。
そんなに売れてないのに、なぜ、ベストだったんだろう
(契約枚数?とか野暮なことはやめましょう)

考えすぎなのは、君も同じなんだ。

Amazon.co.jp: ムーンライダーズの夜: ミュージック

Amazon.co.jp: 短くも美しく燃え〜ムーンライダーズ・ベスト1995-1996: ミュージック

Amazon.co.jp: 冷えたビールがないなんて: ミュージック

Amazon.co.jp: Bizarre Music For You: ミュージック

Amazon.co.jp: B.Y.G. High School B1: ミュージック

Amazon.co.jp: ニットキャップマン: ミュージック

Amazon.co.jp: 9月の海はクラゲの海: ミュージック

Amazon.co.jp: Le Cafe de la Plage: ミュージック

Amazon.co.jp: 海の家: ミュージック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?