うつ病10年

うつ病の姉がいる。

タイトルには10年と書いたけど

本当はもっと長い間、戦っている。

私自身も、病院にかかれば

うつ病だと診断されてたであろう

時期もあるし、今もストレスを

感じると嗚咽が止まらなくなるけど

そんな事、比べものにならんくらい

姉は生きづらい人生を送っている。

私は何事からも逃げるのが上手いし

何もない時間を過ごすのが得意。

いや、それが一番の幸せなので

波はあるけど

のらりくらり生きてこれた?

でも、今年に入って姉の状態の悪化で

やるべき事が押し寄せて

頑なに閉じ籠っている所から出て

社会と繋がる事を強いられた。

働きに出始めた事も

それも大きな理由のひとつ。

やるしかない。

いま踏ん張るしかない。

無理してでも私が舵とらんと

一家丸々終わる気がする。

今まで逃げてきた分

今、向き合い進むしかない。

ふぅーーー。

正解知りたい。

だれかたすけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?