発信していく大切さ

立場が違えば、物事には必ず賛成と反対に分かれる。ただ、共同親権にはいろんな問題点があるのに、それをすっ飛ばして、慎重に議論しないで可決になる、今の政治に不安。

選挙で自分が入れた一票の重さを感じるし、「まだましかな…」と票をいれた政党に子どもの人生を変えられるかもしれないなんて、
思わなかった…。


私は離婚したくてしたんじゃないし、結婚する時、まさかシングルマザーになるなんて思ってもない。

人生何が起こるかわからない。

私は地方の田舎に住んでる、ただの一般人。

影響力なんてない。

だけど、今の時代はSNSで誰でも意見を発信できる素晴らしい時代。

例え、共同親権になったとしても、子どもにとって何が1番良いのかを考えるきっかけになるのなら、

私が経験して思うことを発信していけば、誰かが私の記事をみて、考えて…

もしかしたら、日本の未来をよりよくするために役に立つかもしれないと思った。

今年の選挙は、政党に限らず、一人一人の人間性をしっかり見て、選挙で投票したいと思った。

#STOP共同親権
#共同親権を廃案に
#シングルマザー
#選挙に行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?