見出し画像

なぜ統失 第4部「2度目の入院」⑦約束の1ヶ月✨形だけの退院支援委員会。

前回の続き。

入院してから約束の1ヶ月が経とうかという頃です。

アタオカ先生に入院は1ヶ月だけだと言われていたので、
そろそろ退院出来るんではないかと
ワクテカながら待ちわびていました。

ある日、看護師さんに、

「にゃぶりえるさん、退院支援の会議があるからちょっと来て?」

といきなり呼び出されました。

僕はやっと退院できるんだとワクテカしながら会議室に向かいました。

会議室には、アタオカ先生の他に、
担当の看護師さんと、
見たことのないスタッフが数名参加していました。

会議が始まると、
まず担当の看護師さんから病状の説明がありました。

看護師さんは、

「病状は落ち着いており、大人しく過ごしています」

的な感じの説明を一言でしてくれました。

すると次に、アタオカ先生が、

「もう1ヶ月ほど様子をみましょう」

と一言で判決を下しました。

すると、司会?のスタッフが、

「では、入院は継続という事で」

これで会議は終わりです。

賞味3分もかかっていません。

僕は大人しくしてたのに、
もう1ヶ月もここに居ないといけないのかと絶望的な気分になりました。

果たしてもう一ヶ月で退院できるのでしょうか?

次回のお話に続きます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?