見出し画像

なぜ統失?第3部「自宅療養編」②匿名掲示板に書き込みをする。

前回の続き

僕は、匿名掲示板2chの、

「心理学板ー催眠術師・催眠療法師3」に、

鈴木健二と言う催眠術師に施術の依頼をした事、

それから起こった不可思議な事を順番に書き込んで行きました。

今も、現5ちゃんねる「過去ログ」に収録されています。

統合失調症の後遺症と薬の副作用で頭がパーになってるので、

まともな文章を書き込むことが出来ません。

書き込みをしていると、

心臓がドキドキ、

息も絶え絶えになって軽いパニック状態に陥って来ました。

まともな文章は書けないので、

テキスファイルに残っていた、

鈴木からのメールを次々にコピペして行きました。


荒唐無稽な話だったけど、

内容が面白かったからかどうかは分かりませんが、

様々な反応が返ってきました。

田村に相談しろ、

ただの糖質の症状だよ、

鈴木健二について色々調べてると、

当時流行っていた、

mixiにスズケンというニックネームでコミュニティを開いてるのを見つけました。

そこでは弟子の質問の受付の様な事をしていました。

その掲示板に、

スズケンさんに洗脳されておかしくなったと書き込みしました。

反応がありました。

『私も同じような状態になっています』


こう書き込みを返してくれた人がいました。

しかしその人から詳しく話を聞く前に

僕のアカウントはブロックされてしまい、

見ることも書き込む事も出来なくなってしまいました。

この間、田村さんと何度かメールのやり取りをしています。

その頃のメールは消してしまったのか何故か残っていません。

”鈴木健二は偽名です”

”警察に相談して下さい”

確か、こんな感じのやり取りをしました。

警察には以前、

入院前に相談に行ったのですが、

相手にされなかったので、

二度と行く気にはなれませんでした。

この頃、何度電話をかけても出なかった、

スズケンさんから一度だけ電話が掛かって来ました。

何を話したかはよく覚えて居ませんが、

色々とこちらから問い正す様な事を話したと思います。

スズケンさんが、

「まさか、鈴木健二が本名だと思ってませんよねぇ」

みたいな事を言ってきたので、

2chに、

”タカオカ=鈴木”

と言う書き込みがあったのを思い出して、

「もしかして、タカオカさんですか?」

と、尋ねると、

「ガハハハはぁーひぃ!」


高笑いをされ、誤魔化されてしまいました。

この間、スズケンさんはブログで活動停止の報告をして居ました。

当校の活動停止について

2012年10月28日 23時45分30秒NEW !

テーマ:開講のご挨拶

年内の講座で

当校の活動を停止する運びとなりました。

共同研究のお話をいただきました。

しかも海外で。

3ヶ月くらい前の話です。

ですので日本での活動ができなくなりました。

そこで当校の活動を停止することにいたしました。

ブログ等もすべて閉鎖いたします。

なお年内の講座につきましては引き続き募集しております。

締切は12月1日とさせていただきたいと思います。

3年間本当にありがとうございました。』

2chの書き込みによると、

一年ちょっとしかやって居ないそうです。

その後、田村さんのブログが一時閉鎖状態になってしまいました。

裏でどの様なやり取りが有ったのかは知りませんが、

今でも、真相を知りたいと思う気持ちは強く有ります。

少しでもご存知の方がこのnoteにコメントして貰えるのを心待ちにしております。

2chへの書き込みはまだまだ続きます。

次回へ続く













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?