見出し画像

海外esimについて

みなさんこんにちは。
最近海外旅行に目覚めた大学4年生です❕

先日私はヨーロッパ(イタリアとフランス)に1週間行ってまいりました!
そこで使ったesimについてお話し致します💁🏻

今回私が使ったのが、Ubigiというesim!
プランは、「ヨーロッパ・3GB・30日・¥1500.00」と書いてあるものです!

結論から言うと、あまりおすすめしないです。

理由は、フランスの会社が作っているesimですが、フランスで使えない事が多々、、
パリ市内のモノプリ(フランスのスーパー!お土産買うなら必ず行くはず!)や他のお店に入った時に電波が繋がらない、、ここパリだよね??って田舎を感じさせるほどでした。
(もちろん店内でも繋がったところはありました)
これは、イタリアでも同じことが起きたため私はあまりおすすめしません。

ただ1つメリットとして、このプランは「30日」のものだったため、日本で余裕を持って予め設定しておくことができるという点です!

esim全体の注意点⚠️として、esimの購入が完了した時点から数えた日数からしか使えないということです。
そのため、7日間の旅行なのに7日間のesimを出発より1日以上早く買ってしまうと、旅行中使えなくなってしまい、また新たにプランを買い足さなくてはならなくなってしまいます。
(中には、使用開始期限を設定できるものもあります)

しかし、このUbigiのプランには30日間のものがあったので、日本で1週間だけの旅行なら、余裕を持って予め日本で設定できます!
esimが初めてで、買い方、使い方が不安…という方にはおすすめ!


ここまで、主にUbigiについて書いてきましたが、一緒に行った母親はHolaflyを使っていたためそちらについてもちょっと。

Holaflyは、esimの中でも数少ない、電話番号が付与されているものです!
多くのesimは現地の電話番号が付与されません。
ただ、そのためお値段が高め、、
「7日間の無料制限データプラン+音声通話プラン」で¥3400。
データ無制限なのは良いけど、esimの中では高め、、
ただ、電波状況は母親曰く繋がらないことはなかったとのことでした!

なので、電話番号欲しい+データ量たくさん使う方はおすすめです!
ただこれは7日間のため、行く直前かつwifi環境のある中(esimをダウンロードするため)でやっておくのがおすすめ◎


ちにみに肝心のデータ量は、個人的に7日間あたり5GBがおすすめ!
現地に行くと、地図アプリやネットでおすすめのレストランや行き方を調べますが、使用容量の多いインスタやYouTubeをあまり使っていなくても最後の方足りなくなりそうで、容量無制限の母親のholaflyスマホに頼っていました、、
(ホテルや空港ではWi-Fiを使っていたのにも関わらず)


長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

初めてのnoteへの投稿。
引き続き皆様に役立つ情報を発信していけたらなと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?