見出し画像

ダーク・アンド・ウィケッド

製作:2020/アメリカ
配給:クロックワークス
時間:95分

映画com.などでの一般評価が
なぜここまで低いのか理解できません🤣
.
確かに好き嫌いはあると思うし
ツッコミどころも多々あるけども(笑)
.
.
病床の父親は、目に見えて
死に近づいていて
母は見えない何かに怯え
久しぶりに帰省した姉弟は
帰省初日から恐ろしい出来事が
次々と起こるから
もう眼は離せないし
緊張して肩凝った🤣
.
.
極々ありふれたstoryではあるものの
全体的に溢れんばかりの
不穏な空気感は飾られた剥製からも
感じ取られ、ぞわっとする。
.
.
ありがちな音による脅しも←
もちろんあるし
恐ろしい描写もさほどないし
日本のホラーとはまた違う
鬱々としたジメっとした感じ。
.
.
派手なスプラッターが大好物ではあるが←
こういう地味でありながらも
鳥肌立たせるようなホラーを待っていたし、
その期待に応えてくれたと言いたいくらい🤣
.
.
年老いた両親を手助けしてくれる隣人や
関係性がよくわからなかった聖職者にも
不幸は伝染していく…。
.
.
山羊が地味に怖い🐐
.
.
弟が最後にとった行動は
自ら闇に落ちた結果となったように思う。
「愛」があれば「魂」は救われたはずなのだから…。
.
.
とはいえ、ラストがいまいち理解できんかった。
あれは結果的には悲劇の締めくくりだったのだろうか…。
.
.
シッチェスカタロニア国際映画祭2020 で
最優秀女優賞 と 撮影賞 を受賞したホラー
興味ある方はぜひ😆


父の病状が悪化したとの報せを受けたルイーズとマイケルの姉弟は、生家であるテキサスの人里離れた農場を久々に訪れる。そこには、母に見守られながらひっそりと最期を迎えようとする父の姿があった。しかし母は「来るなと言ったのに」と彼らを突き放し、姉弟は両親の様子がどこかおかしいことに気づく。その夜、母は首を吊って死亡。やがて姉弟は、想像を絶する恐怖に巻き込まれていく。
(映画com.引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?