見出し画像

GUCCI

製作:2021/アメリカ
配給:東宝東和
時間:159分

Gucci の歴史には
こんな醜悪な事件があったなんて
もちろん無知なわたしは存じあげませんw
.
.
レディ・ガガ 
アダム・ドライバー 
ジャレッド・レト
ジェレミー・アイアンズ 
アル・パチーノ 
リドリー・スコット 
なんと豪華で素晴らしい俳優陣と監督!
.
.
ガガ様は「アリー スター誕生」でも
アーティストとしても女優としても
素晴らしい演技だった。
今回は純真無垢?な少女から
欲に駆られて何もかも手中に収めようとする
強欲な女から
夫を奪われ嫉妬心から醜悪な女に
変貌していく様はまぁお見事だったし👏
.
.
アダムもいいとこのボンボン風から
逞しくのし上がっていくも
経営者としてはだめな男がよく似合うし
.
レトなんて誰かわかんなかったよ🤣
本当にカメレオン俳優さんだね。
特殊メイクだけではなく、
グッチ一族の中でも異端の存在と
されていたパオロを見事に演じ切っていた👏
.
余談①
パオロと言えば、
無能でセンスのないデザイナーという
設定だったけど実際は違うみたいですね。
ただ、彼の才能が後のグッチ暴走の
根本となったところとか…。
.
.
おじさん達もAmazing🕷🕸でした🤣w
アルパチーノなんて御年82歳ですよ😳
なのに、あの茶目っ気ある笑顔と
鋭い眼光、女性を見る目のいやらしさ🤣
あのギラギラ感がまだ出せて、且つ
汚くない!
ジェレミーおじさんも渋いし、色気あるし
はぁ素晴らしい役者陣。
.
.
なのにですよ…。
.
.
きっと同名のノンフィクション小説を
読んだほうが、よっぽど面白くグッチ家を
読み解けたと思う。そう、個人的には
大変つまらない作品になってしまった。
音楽も素晴らしいし、映像も美しい。
時代的に日本への進出や
日本人がハイブランドを買い漁るため
いい顧客だと日本語を喋るアルパチーノとか
本当に素晴らしいのに、どうしたらあんな
退屈な出来ばえになるんだ。至極残念。
.
.
余談②
若かりし頃のパトリツィア(ガガ様)と
マウリツィオ(アダム)が
事務所の中でおせっせする際の
パトリツィアの表情が獣感がすごくて
うわぁ外国人っぽいおせっせだなぁ🤣と
思ったのはわたしだけでしょうかw


グッチ一族の確執と3代目社長マウリツィオ・グッチ暗殺事件を描き出す。1995年3月27日、GUCCI創業者グッチオ・グッチの孫にあたる3代目社長マウリツィオが、ミラノの街で銃弾に倒れた。犯人の特定が難航する中、犯行を指示した驚きの黒幕が明かされる。
(映画com.引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?