見出し画像

決戦は日曜日

製作:2022/日本
配給:クロックワークス

不幸にも公開日が スパイダーマンNWH と
被ったものだから、わたしが鑑賞する時間帯は
わたし以外のお客さんいなかった🤣
きっと関係者的には残念な滑り出しだったろうけど
個人的には周りを気にする事なく声出して笑って
愉しめたーっ🤣
.
.
「事なかれ主義の議員秘書と
空回りしてばかりの新人候補者」という
設定もなかなか面白い。
選挙に出馬する事で行われる数々の
イベント行事に翻弄される有美 #宮沢りえ が
まぁかわいいったらありゃしない(笑)
赤色をイメージカラーとし、終始赤い服に
身を包む宮沢りえは美しく目の保養にも🥰
.
.
失礼ながら、ど素人且つ何にも知らない
少しおばかな新人候補者としての役が
とても堂に入っているw
「各々が~各々の」←かくかくって読むあたりw
.
それでも実は今の政治の在り方について
しっかり考えている姿と
.
多分にある選挙事情を飄々とこなし
わがままな代議士や後援会のじじぃたちをいなす
谷村 #窪田正孝 のコンビあってこその本作✨
.
.
事なかれ主義の議員秘書と
空回りしてばかりの新人議員が織りなすドタバタ政治家道が
これからどう繰り広げられていくのか
風刺作品として続編が出たらそれはそれで面白いのにね。
.
.


とある地方都市。地域に強い地盤を持つ衆議院議員・川島昌平の事務所で私設秘書として働く谷村勉は、川島のサポートに徹する仕事に満足していた。ところが、衆議院解散のタイミングで川島が病に倒れてしまう。次の選挙で川島の地盤を引き継いで出馬することになったのは、川島の娘・有美だった。世間知らずで自由奔放だが熱意だけはある有美に振り回されながらも、彼女を当選に導くべく奔走する谷村だったが……。
(映画com.引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?