見出し画像

劇場版 呪術廻戦0(ゼロ)

製作 :2021/日本
配給:東宝
時間:105分

アニメもまんがも途中だけど
前日譚だからよし👍
.
.
わたしが読んで見ている範囲では
乙骨は出てきてないので
彼が呪術高専に転入した経緯や
なぜ彼が転入早々特級なのかが
本作で明確にされているので
初心者や原作などの未見者でも十二分に
楽しめる作品になっていたのは🙆‍♀️
.
.
正直、鬼滅の刃ほどの画の美しさは
感じなかったけれど
それでもやはり日本アニメは素晴らしい👏
.
.
原作のコミカルな部分が笑えるけども
都度CMにでも入るのか?と思うような間合いは
如何なものかとは思うが、まぁそれも
子供たちが観ている場合、飽きさせないための
配慮なのかもしれないな🤔
.
.
五条悟がかっこいいのは当たり前なのだけど♥️
わたくし棘ちゃんが好きです🥺
「シャケ」「こんぶ」「おかか」「ツナマヨ」
あぁ彼が発するこのおむすびの具材たち
パンダたちと共に読み解けるようになりたひ☺️(爆)
.
.
あと頼りなくか細く根暗な乙骨憂太!!
ちょっと待ってよ。
なによ、可愛いじゃない🤩祈本里香を呪いの女王を
あんな風に解放するなんて、あぁキュンキュンしちゃう♥️
.
.
やっぱりまんがもアニメもちゃんと見なきゃ🤔
忙しい忙しい🤣
.
.


高校生の乙骨憂太は、幼い頃、結婚を約束した幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で亡くしていた。それ以来、呪霊化した里香に取り憑かれるようになった乙骨は、暴走する彼女に周囲の人々を傷つけられ苦悩していた。そんな中、呪霊を祓う“呪術師”を育成する教育機関・東京都立呪術高等専門学校の教師にして最強の呪術師・五条悟に導かれ、乙骨は同校に転入することに。自身の手で里香の呪いを解くことを決意した乙骨は、同級生の禪院真希や狗巻棘、パンダと共に呪術師として歩みだすが……。
(映画com.引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?