もっと寝たい

この間ある人に

寝るのって仮死状態と同じじゃない?

って言われた

これだけ聞くとヤバ発言に聞こえるかもしれないけど
ことの経緯を話すと

他愛もない話から
目覚ましをかけずに寝られるのが幸せっていう私の発言に
その人は昔からその感覚がわからないとのこと

昔行った合コンで異性が趣味=寝ることって言ってて
一気に冷めたくらい……(笑)

で、その人は生理現象で眠くなっちゃうから寝るけど
そうじゃなかったら寝たくないって言ってた

普段からその人と話してても
やりたいことが次から次にあって
いくら時間があっても足りないくらいなのは感じてた
仕事も趣味みたいなもんって言ってたし

私といえば働き始めてからは
とにかく寝たいって思ってたなww

休日も予定入れるくらいなら寝ていたいって思うようになってたし

何より出勤の日の朝、毎日本当に
もう少し寝たい!起きたくない!って思っていやいや起きてた

起きてると考えなきゃいけないことたくさんで面倒くさい
って本気で思ってた

こんな毎日嫌だなって思って環境変えてみたけど
変わらない

正直周りの人たちもそういう人が多かったし
そういうもんなだとか思ってた

でも、やっと気づいた
問題は環境じゃなくて
自分!!!!!!

どうしたらあの人みたいに起きていたいって
思えるような
毎朝わくわくして起きられるような
そんな風になれるのかわからないけど

とにかくそんな自分に、毎日になりたい!!って
思えた

そしたら自分何がしたいんだろうって
思いながら生活するようになった

それだけでも少し楽しい

これからの変化も楽しみだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?