【3Bはやめとけ】

バンドマン
美容師
バーテンダー

だっけ?

うちの旦那様はどれにも属してないが、もう次の恋愛は無理だろう。
出逢った時は何屋さんか知らなかったし、
もう20年以上の付き合いになってしまった。

車選びも、車仲間との出会いも旦那のおかげ。

当時の車仲間からはアタシは、ちょっとした旦那の秘書扱いで

「あの人から〇〇貰っちゃったけど、お返しするなら何がいい?」
「◯◯さんって仕事なにしてるの?」
「実年齢いくつか知ってる?」

当時の旦那の立ち位置がわかってたから、どれも本人に聞いてみてくださいなぁ〜
って誤魔化してたな。

アタシと2つしか違わないなんて誰も知らなかったでしょうよ。

だって、あの中で最年少で可愛がって貰ってたのは私なんで。笑

お互いある距離感を保ちながらずっと繋がっていた。
ただ、余りにもお互いが未熟というか、人格形成に難アリで共倒れの未来しか見えず、いとこってくらいの距離だった。

最初の結婚した時も知ってるし、
今の息子が赤ちゃんのときも知ってる。
アタシが札幌に出る時に、
今の旦那は東京へ行った。
向こうで結婚する予定だったのにね。


彼にはこだわり、マイルールが多いし

何より
『自分のことを好きと言ってくれる人が好き』
ということ。

じゃあアタシが嫌いになったらもうそばには居らんのか!?

と思うけど

アタシは、ま、それでもいい。

すべて生活をアタシに委ねてるが故に、もうひとりで生活するにはしばらくは困るだろ。

わざと何もかにもアタシがやって、いなくなったら困ればいいとすら思ってる。

ここまでする女は居ないぞってな。

3Bじゃなくても危険な男はいる訳で…


本題は、こっから。

会社の強面な優しい先輩が最近、同い年なのがわかった。

地元も近くて、ヤンチャ代表。

バツもついてて、社会的信用なしとかサラッと言う人。
確かにいい人で若い頃のアタシなら惹かれるタイプ。

だけど、バンドマン歴史が長いくさい。

おぉ。あっぶねぇ。

話してるとラフで凄い気楽。
いい友達になれそう。男のフェロモン出ちゃってるよね。

大人なのに、やんちゃ心を忘れない所がいい所。

ただ遠出した先で記憶なくすほど呑んで、スマホ無くして帰ってくるのはやばいぞ。笑

お互いバックグラウンドがごちゃごちゃしてるから、まぁがんばるかって声かけ合える存在。

お兄ちゃんみたいな感じで頼れる。

いつか呑みに行きたいなぁ。


でも、惹かれちゃぁいかんぞ。
いかん、いかん。

って何でそんな話をするかって

夢でお会いしたもんで。お互い肌色だったのは秘密だ。


ってどんな夢みてんの。アタシ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?