見出し画像

16歩 やっぱり都会にはたまに行くくらいが、ちょうどいいかも



昨日はLoft主催の

ロフト コスメフェスティバル 2024SS

のプレス発表・展示会に行ってきました。





ロフトのコスメフェスティバルには数年前にもお邪魔させてもらったことがあるんですが、規模も参加するブランドさんもかなりパワーアップしていました。166のブースがあったとのことですが、途中で疲れ果てて30も回れなかったです。
会場にはインフルエンサーの方がたくさん来ていて、熱気がすごかったです。




春夏の新作は、軽やかで明るくて
見ているだけで楽しくなりますね。

コスメは青みを感じるカラーが多いように感じました。イエローベースの私は内心、合わせるにはベースメイクもブルベっぽくして頑張らないとな…、と思いながらお試しさせてもらいました。

 

このロフトのコスメフェスティバルの楽しいところは、各ブランドさんから新作をプレゼントしていただけるところ。サンプルサイズもありますが、くじ引きで当たると現品がもらえることも!
今回もすごい豪華で、びっくりしました。



色々いただきましたが、私がとくに嬉しかったのは
After Blowのハンドクリームセット。

After Blow
Perfume Hand Cream 
Holiday Limited Set

時間が経っても忘れられない香りを残します。
香りによって違う「自分」に会えるフレグランスブランド。

風が残した美しさ、
アフターブローは自然をモチーフにしたブランドで
おだやかでナチュラルな状態そのままを追求します。
どんな場所でも環境や雰囲気になじみ
ただそこにいるだけで一つのアートのようになる。

AFTERBLOWについて


韓国発のブランドで、昨年9月に日本に上陸したばかりのようです。
もともとフレグランスが好きなので、香りにこだわったブランドは気になりますね。

Aesopのようなメタルのハンドクリームです。
蓋のかたちが歪で、そこがまた可愛い。

After Blow HPより


さて、びっくりするくらいの重さのプレゼントを持っての帰り道。
会場をみて思い出したのは、1月25日の広告コピーです。


毎日読みたい 365日の広告コピー

 

普段インスタは見ているばかりで、ほぼ投稿しないため、もうやり方がわからずてんやわんやでした。
インフルエンサーさんのすごさ、大変さを思い知りましたね。



上をみたらきりが無いので
他の方の投稿はあくまでも参考程度に(ただしPRが多いので、本音を見つけるのはひと苦労でもある)。

メイクした自分の顔は好きなので
のんびり自分のペースでメイクもスキケケアも楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?