見出し画像

ラジオが一生を決めたんです

 のりさん夜の10時50分からラジオですごい番組やってるよ。
 後ろの席に座っているMが、私の耳元まで乗り出して、ささやいた。いい子いますよ、という黒スーツで髪がツンツンしたオッサンのつぶやきに似ている。
 Mは、2学期から後ろの席になった。
 なんか変なやつだと思った。
 喘ぎ声がすると言う。

男性アナウンサーがパーソナリティの10分の番組。
 ハガキを出したら、読まれた。そこから始まる。
 声だけで入ると 顔を想像する。
 たとえば、秋元康は、かっこいい声。
 本田美奈子とラジオ番組をやっていた。
 ハガキを読まれたこともあったね。
 中学一年生の秋くらいの出来事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?