見出し画像

手の痺れに対してやっている事

一番怖かった抗がん剤の副作用の痺れ!
仕事復帰にかなり支障をきたすから。
看護師なので手先ってかなり大切だから。

1クール目から痺れが出ました。
主治医に話すと、「まだまだそんなもんじゃないですよ。」と言われました。
「え〜?!これよりももっと痺れるの?」と恐怖に慄きました。

そして、始めたのが手を温める事。
フェイスタオルを水で濡らして、レジ袋に入れて、レンジでチン!(約1分間)
それで手を温めていました。

また、ツボ押しもしていました。
大陵をよく押していました。


手を温めるのがだんだん面倒になってきたので、このマッサージ器を買いました。


マッサージもしてくれるし温めてもくれます。
超楽ちんです。

画像1

最後にもう一つ。
神頼みならぬ、観音様頼み☆
近くに手に御利益のある観音様がいらっしゃって、毎日お参りに行きました。
そのためか手の痺れはほとんどありません。



よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。