見出し画像

漢方薬の飲み方

私、不妊治療あたりからずっと健康オタクなんです。
色々健康にいいっていう事をやってきました。
でも、癌になっちゃったですけどね(*´ω`*)ゞエヘ

現在、痺れの薬である漢方、牛車腎気丸を飲んでいます。

「ツムラ牛車腎気丸(ツムラゴシャジンキガン)のくすりのしおり」はこちら。

https://www.tsumura.co.jp/products/g_medical/item/107.pdf

飲み方は「食前もしくは食間に水またはぬるま湯で飲んでください」と書いてあります。
それが普通ですよね。
でも、私はちょっと違う飲み方をしています。

お湯に溶かして飲んでいます。
と言うのも、この本にそう書いてあったから。

もともと漢方は煎じたものを粉末にしているそうで、お湯に溶かして飲んだ方が効果を100%発揮するそうです。
面倒な人はお湯で飲んでもいいそうです。
70%の効果だそうです。

100%の効果で飲んでいる牛車腎気丸。
それでこの足の痺れ…さあ、どうなるかな?



よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。