見出し画像

次から次へと3


今年は本当に最悪の年だった。
最後の最後まで。
最後の最後で新型コロナに罹患するなんて!
12月から職場復帰した。
出勤したらテキメンじゃん!


土曜日:夕方、咽頭痛出現あり。葛根湯内服開始。

日曜日:咽頭痛が強くなる。

月曜日:出勤し、①抗原検査をするも陰性。心配でN95マスクをして働く。休んだ同僚が新型コロナ陽性になったと聞き、心がざわつく。夕方、38℃の発熱あり。仕事帰りに薬局で抗原検査キットを3つ購入する。

火曜日:②抗原検査陰性。仕事を休む。発熱あり。咽頭痛あり。咳嗽あり。喀痰あり。頭痛あり。

水曜日:③抗原検査陰性。仕事を休む。微熱あり。咽頭痛軽減あり。咳嗽あり。倦怠感あり。職場でクラスター発生と連絡が入る。県の相談窓口に電話して、近くでPCR検査を受けられる病院を紹介してもらい、電話するが診てもらえず。症状がある人はPCR検査ができないと言われる。国が決めた事だと言われる。薬局じゃなく、病院なのに、謎?他にも色々言い訳を言い続けるので、受診を諦める。

木曜日:発熱なし。咽頭痛軽減あり。咳嗽時々あり。出勤。④抗原検査陽性。出勤停止。県に結果報告を自分で行う。味覚障害なし。臭覚障害なし。


液体が浸透していく途中ですぐにTにラインが出た。病院のはわかりやすかった。結果報告を送信しないといけないので写真に撮った。


ピークを過ぎて、やっとこさ陽性が出た。
症状が出てから6日目の木曜日。
月曜日と火曜日がピークだった。
症状が出てから10日間仕事には出れない。

やっと働けるようになったのに残念でならない。
またまた自宅で大人しくしておく生活に逆戻りで、かなり凹んだ。

でも、自分で抗体を作れたので、しばしの間は大丈夫なのではなかろうか?
プラズマ乳酸菌のサプリを飲み続けているので、樹状細胞が強化中で、今回のことをしっかりと記憶してくれたのではなかろうか?

そう信じたい。



よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。